日常とゲームの日記がメインです。
-------- (--) | 編集 |


JGCのお話
2014-09-01 (月) | 編集 |
まず最初に。
昨日ブログ更新しなくてすみませんー。
スマホだとついつい面倒がっちゃってね(ぉぃ)。
という事で(?)、さくっと行きましょか。
…あ、ライブについては明日に回しますw

という事で、JGCのお話。
朝も早よから新横浜プリンスホテルまで行って来ました。
…夏コミと同時刻にな!(爆)
今回新幹線乗るまで待ち合わせもなかったので(現地ではしてたけど)、少し遅い時間にしたんですが…どうにも私の時間間隔はおかしい…orz
20分くらいは早く着いてましたよw
もう少し遅くてもいいのにな…。

まあ、そんな事がありつつ会場に着いたのは8時…半前。
エスカレーターに乗った時に下に下りていく天さん発見w
…横にいらっしゃったのは誰だろう。確認までは出来なかったよ。
その後のんびり当日組の列に入っていると…ええ、一緒に行ってた美北ちゃんにつつかれました。
…そしてそちらを向くと…ホワイトボードの陰からこちらをじーっと見ている人物発見w
せっちゃんよ…毎回似たような事してないかい?
そろそろ新しいリアクションをおくれよw
という訳でせっちゃんとそのお友達に発見されましたww
しばらく話をした後に朝食を買いに行ったのか食べに行ったのか覚えてないけど(ぉぃ)、せっちゃん達が行ってしまって。
その後にまっきーさんにも遭遇してしばらくお話して。
そうこうしているうちにさやさんとsaoさんが会場にいらっしゃった、という。

長くなるので続きは追記にて。
[READ MORE...]

記事は明日、と書いたので
2014-08-16 (土) | 編集 |
夏コミの事を書こうかと思うのですが…。
実は風邪を引いてしまったのと(夏コミ前日からだったけど、気付いたのは今朝)面倒臭いのとで。
簡単に箇条書きにしていこうかと思いますw

・友人の家の近くでの待ち合わせに10分前に着いた
・移動中に「夕飯はラーメンにしよう」と言っていたのに時間が合わなくて結局取りやめ
・東京にいるフォロワーさんに天気を教えてもらい、晴れだったのでレインコートを車内にポイした
・新幹線はいつも通り乗れた
・新幹線内で日焼け止めを塗りたくる(低温火傷の危険が高い人)
・並び始めたのは9:30くらいで、列の最前列
・風はあったが天気が良くて暑かった
・入場したのは10:50頃
・頼まれていた新刊2冊買いそびれ(ぉぃ)
・普段並んでるサークルさんがガラガラだった
・寄稿したアルピィアンソロを大竹さんとあかね先生にお渡しした…自分の本をお渡しした事もある私に隙はない(ぇ)
・アルピィアンソロ書いたメンバーほぼ全員で表3部分にサインしあって、ぷちサイン会になった(私は漢字+月のマークが定番です)
・アルピィアンソロなのに隊長が描いたのがナヴァールだったので突っ込んだら「だってさくさんだし」の一言で全員が納得してたw(横にアルピィも描いてくれた)
・天気を教えてくれたフォロワーさんに初めてちゃんとご挨拶した(お見かけしてたし、本も買ってたけどね)
・アルピィアンソロで盛り上がり過ぎて、そこのサークルで欲しかった本をうっかり買いそびれ(JGCでお会いしてそこで売って頂く事になった)
・今回もリプレイ買い漁る(重量制限がかかる)
・NORN9&TOX&TOX2本はちょこっと買った
・時間よりかなり早かったけど集合場所の緑玉に行ってのんびりしてた
・一緒に来てた友人+会場で連絡を取り合っていた友人と合流、会場を後に

長くなるので、この後は追記に。


[READ MORE...]
東京2日目(夏コミ3日目&秋葉原)
2013-08-17 (土) | 編集 |
夏コミを旅行カテゴリに入れていいのか? という疑問は置いておいて。
2日目は夏コミ参加でした。

朝9時半頃、新幹線で東京に出て来たもう一人の友人と新橋で合流。
ゆりかもめでビックサイトへ…の前に荷物を預けようと思ったら、全部のロッカーが使用済。
「この荷物であの暑さと人ごみの中を歩くのか…っ!」と戦慄を覚えつつ、ビックサイトへGO。

大体10時10~15分くらいに並んだのに、11時前には会場に入れるミラクル…!
徹夜組対策っていうのもあるんだろうけど(どんなに早く来てもすぐに入れるんだぞアピール?)、この早さは本当に素晴らしい…!
コミケスタッフの底力、毎回恐れ入ります…っ!!
…と言いつつ、続きは追記にて。


[READ MORE...]
東京1日目(古代オリエント博物館編)
2013-08-15 (木) | 編集 |
サンシャイン水族館編は終了…という事で。
この後昼食にしてから古代オリエント博物館に行きました。
…その途中で物凄く好みに合う腕時計見つけて買ったりもしましたがw

そして、古代オリエント博物館なんですが…前から行ってみたかったんですよねー。
『137億年の物語』というTV番組をずーっと観てて、時々出てきていたので。
今回やっていたのはユーフラテス展でした。
メソポタミア文明~現代までの展示の中には…なんと、『ハンムラビ法典』が!
私、これメインで行ったのよね…w
1回でいいから現物を見てみたかったんだ…っ!
表向きそうは見えなかったかもしれなかったけど、もう大興奮でしたw

あ、そうそう。
展示を見に行く前に、「古代のコインを作ろう」ってコーナーがありまして。
ちまちまと2人して作ってきました。
…もちろん、金属じゃなく熱を加えると固まる粘土を用いてですが。
それがこれです↓


結構作るの楽しかったなーw
こういう粘土で何か作るのもいいなーと思った、クラフト系大好きなさくやんでしたとさww

東京1日目(水族館編その2)
2013-08-14 (水) | 編集 |
さて、ようやくサンシャイン水族館の話が出来るぞw
昨日は手前で終わったしねww
…という訳で、つらつらと…。

まず、サンシャイン水族館には小学校の修学旅行に行った事がありました。
…何気に20年以上前の話なんですけどね。
いやー、思った事は「こんな立派なとこだったっけ?」でした(ぉぃ)。
…流石に記憶は劣化されてるなーw
そして、詳しい話よりも撮ってきたものをUPする方がいい気がするのでぺたんといっぱい貼っておきますw
という訳で、続きは追記にて。


[READ MORE...]
