日常とゲームの日記がメインです。
-------- (--) | 編集 |


アリアンロッド10周年記念コンベンション
2014-10-27 (月) | 編集 |
…という訳で、ほんの少しだけ書こうかと。
シナリオの内容はいずれファンブックかGF誌かサプリメントに載るでしょうから、載ったら「これがそうだよ!」って宣言しようと思いますw

ちなみに今回のGMは緑谷明澄先生。
M3やらコミケやらでピアニィ・ガーデンやルティナスの売り子をなさっている事もあり、私は既に顔を覚えられています…w
大竹みゆさんやあたいわだれかさんにも覚えられているので、今更動揺したりはいたしませんww
他のPC達の紹介は…うーん(悩)。
名前は書かずに性格や外見なんかをちらっと書こうか。
PC①は剣の冒険者。冒険に憧れるも、変にズレた感じの10代後半の男の子。なんていうか…こう、物語の英雄に憧れて、とりあえず言動を真似してみました、な感じ…というかw
PC②は神官戦士。10代後半の女の子。「正義の名のもとに悪を断罪する!」とか言いだしそうなタイプの子。
PC③は炎の賢者。外見年齢50歳くらい、実年齢300歳以上のおじさん。詳しくはネタバレになるから言えないからこう言おう。煌びやかな(物理的に)場所に行くと「目が―目が―!」と叫ぶ、ムスカな人w
PC④は兎耳の射手。私担当なので名前も出そう。ユースティティア(ECOの斧剣士)の名前をもらってます。愛称はティア(ECOだとティティアなんだけど長いからね)。10代後半の女の子。「兎は兎でも本当は人族なんだよ(ニヤリ)」な、弓を射て相手に命中させるのが楽しい、ちょっと怖い子w
PC⑤は有角のサムライ。20代半ばの女性。姉御肌。親が錬金術師なせいか錬金術ふぇち…?w 非常に頼りになる防御役。
こんなところ…かな。

そうそう、私…このセッションが初シーフでした。
私基本的に出目悪いからなーって言ってたんですけど、皆さんにどうぞと言われてやる事にしました。
キャラシを取った時「どうなっても知らないですよー」とか言ってたんですが、その台詞は杞憂に終わった…!w
トラップ探知&トラップ解除での失敗は1回のみ!
しかもやり直しOKなところだったので無問題! …HP3点減ったけどなw
…だがしかし、探索の最後の最後で酸の水路にダイビーング!(爆)
皆さんにドジっ子認定されたという…w
最後の最後だったから余計に印象深かったんだろうなーww

後、緑谷先生が驚いていたっけ…。
うちら、みーんな経験者揃いだったので…戦闘中のばらけ方とか、戦い方が実に手慣れたものだったようでw
例えば…引き寄せって10m以内の敵に対して使えるものなんですが、私「エネミーから11m後ろに下がります」とか言ってる訳でww
しまいには緑谷先生「そこまで考えなくていいよー」とまで言ってらした…(ぇ)。
違うんです、緑谷先生。
我々…ただ単純に戦闘を全力で目一杯楽しんでいただけなんです…w
全員でどうすればこちらの被害を少なくしつつ、エネミーを効率よく倒せるかを考えていたという…ww
特に私と剣の冒険者と神官戦士の3人は目がギラギラしてた気がするなー(ぉぃ)。
楽しかったですよ、緑谷先生…。
そして、ボス戦でエネミーの行動ミスしてくれてありがとう(ぉぃ)。

そんなこんなでセッション終わってみたら…全員、生き残ってましたw
シナリオ作ったの関根先生だったんだけど…油断しなければなんとかなるもんだね…。
誰も一度も戦闘不能にならなかったしね。
このシナリオが公開されたら、GMやってみるのも楽しそうだなーと思いました。
実際、とても楽しかったしね♪
その時は、10周年記念コンに参加されていなかった方々を集めて遊ぶとしよう。

久々に(DX3rd)
2014-09-20 (土) | 編集 |
DXオンセ始めました。
シナリオクラフト2回目、です。

…正直に言おう。
今回のボスが前に自作したシナリオのボスが再生怪人になって甦ってきたという奴(その前にも別のメンバーのシナリオクラフトでライバルだった)なので、イメージがさくさくと出来上がっていってますw
ダメだ、春日虎太郎はダメだww
春日姓のせいでどうしても愛される三下キャラになる…!(爆)

愛されるキャラと言えば。
前回のシナリオクラフトの展開で、たまたまボスにならずにEDのみ出て来たライバルがいまして。
彼とPCの一人とのやりとりがひじょーに楽しくてw
…そのうち本気で彼女を口説き落とそうとしそうな気がする…ww
彼自身、今後どうなるのかわからないのですが…(現在、推定:ラスボスの位置にいる)、全員でこの二人のやりとりをニヨニヨ眺め続ける事はほぼ確定なんだろうな…と(何)。
なんか、私は胡散臭くてちょっと軽そうなキャラが結構やりやすいらしい…ナンパ男は無理なんだけどw

本当に、久々で楽しかったです。
さて、今回のシナリオクラフトはどう進むのかなー?

シナリオクラフトのクライマックス(DXオンセ)
2014-02-15 (土) | 編集 |
約2ヶ月の時を経て…ようやくクライマックスをやりましたw
…なかなか時間が合わなかったんだよ…ww

シナリオクラフトのボスデータは結構面白いものが多いですね。
今回はレネゲイドの落とし子の鮮血の人形遣いタイプを使用。
…本来なら結構良い線いくデータなんだろうけど…(ぇ)。
ダイス目が最悪過ぎて全然いいところなかったよ!(爆)
でも…それも最後の自PC暁刀(GM兼任なのでPCもやってる)の攻撃の為だと思えば…うん、まあなんとか耐えられる(ぉぃ)。
ダメージ51点、力の法則込みだと71点でしたものvv
いやー…やっぱりDXは高い数値見るの楽しいわー(こら)。

さて…次回は3/1予定。
エンディング、バックトラックで全員無事帰還したので楽しみですvv
…一人、既に仕込みしてるしな(何)。

グランクレストやりたーいっ!
2013-12-23 (月) | 編集 |
…という訳で、グランクレスト発売されましたねw
リプレイとルルブ読んで、グラクレがすごーーーーーっくやりたくなりました!

ロードだったら、12歳くらいの完全支援型ロリロードが物凄くやりたいです!w
ちまっこくて可愛くて、まだまだ幼くて、でもちゃんとロードとしての自覚もあるから精一杯背伸びして頑張っている感じの!!
アーティストかメイジのおにーちゃん的存在にだけ、ほんの時たま弱音吐いたり甘えたりしたいですvv
大好きなんだよー年齢差のあるコンビやカップル!

アーティストだったら、10代半ばの暗殺者っぽい少女か、20代の女剣士かなー。
前者はまだまだ経験不足だけど背伸びしている感じで。
後者なら姉御肌で面倒見の良いタイプがいいなー。

メイジは…リプレイのヌル見てたら面白そうだったのでサモナー青年やりたいですw
もちろん全裸はなしで!(爆笑)
ロードに苦労させられている感じの、ちょっと不幸そうな感じの子がいいなー。
…やっぱり不幸少年or青年は私の趣味か…w

そんな感じでいろいろ妄想が広がっているので、早めに遊びたいなーと思いました。
…いつ遊べるかはわからないけどね(遠い目)。

シナリオクラフトは中盤まで(DX3rd)
2013-11-23 (土) | 編集 |
来ましたよいw
…アイテムチェイスやってるんですが、だいぶアイテム(ヒロイン)の恐ろしさが解ってきましたよーw
やっぱりマズイ事になってきている訳で。
楽しいなぁ、もう。
これだからDXはやめられない…vv

後ね、ヒロインがかわゆーてかわゆーて♪
自分のPCがシーンプレイヤーの時のみGMを変わってもらってるんですが…本当に可愛いんですよー。
…だからこそ、今回決まった事が恐ろしい…。
これからどうなるのかなー?
非常に楽しみですvv

さて…と。
そろそろ寝るとします。

